ビットコインは何度でも蘇る。

11/10日から始まった、ビットコインのハードフォーク騒動だが、ここにきてようやく、下落は止まったようにみえる。 上の図のように、下落トレンドを抜け上昇トレンドへ向かっているのが分かる。 その反対に、ビットコインが下落していた代わりに大きく上昇し…

東京ゲームショウ銘柄全滅…… 

ゲームショウが開催されて2日めだが、ゲームセク全般芳しくない。(スクエニだけは上がったようだが……) 北の水爆実験発言などもあって、任天堂も大きく下落し、マーベラスも日本ファルコムもエイミングも下落してしまった。 一般入場は土日で、株式市場に株…

東京ゲームショウ銘柄

今日から来週の日曜まで、大規模なイベントの一つである、東京ゲームショウが開かれている。 さて、現段階で、東証一部の7974任天堂は下落、9684スクエアHDは上昇、コナミHDは上昇している。 もちろんこれらの、銘柄を買うことは不可能なので、10万円前後で…

アンジェスは二度昇る、か?

今までに何度か、4563 アンジェスの事を取り上げてきた。残念ながら今現在まで1000円に到達したことはないが、つい先日ウルフ氏がこのようなツイッターをあげたことで、来週から再び火が付くのではないのかと予測している。 必ず1,000円にしますよ。来週から…

ビットコイン、押し目はどのくらいか?

9月2日に、558400円という最高値をつけたビットコインだが、そこから中国のICO禁止というニュースが広がってから、一時は45万円を割る直前まで下落した。現在は下げ止まり、再び右肩上がりになりつつある状態である。 株でもそうだが、下げ止まって上がり始…

9月相場開始

『枯れ相場』といわれている8月がようやく終わり、少しずつだが株価も回しつつあるのではないだろうか。 自分はまだ相場に足を踏み入れて1年も経っていないので、正直8月の相場をかなり甘く見ていた。 結果、資金は半分以上無くなってしまった……。 まあそれ…

KLabもいいけどトーセもね。

来月の9月21~24日には東京ゲームショウがあるのは株をしているだけではなく、 ゲーム好きは知っているのではないか。 期待値が株価に現れているのが、3656 KLabの「うたの☆プリンスさまっ♪」や 秋に2期が放送されることになっている「ラブライブ!」世界展…

リミックスーーとりあえず現在までの見解

後場引けるまで少し早いが、復習をしようと思う。 まず、東証、マザーズ、ジャスダック共に前場開いたときは、大きく値を上げた。 しかし、それからズルズルと下落していってしまう。 さて、前回と同じくリミックスポイントの事を振り返ってみる。 先週の金…

どうなる!? 今週のリミックスポイント

今週はとくに地合いが悪く、日経、マザーズ、ジャスダック共にアメリカの政情不安等もあってか、下落が続いた。 特にここ数日下落している中、強かったのがリミックスポイントだ。 8月17日に、仮想通貨交換業者登録に関わる申請書の提出による、IRが出たとい…

ウルフ銘柄というものについて考えてみた。

リミックスポイントやアンジェス、ここ数日だと神鋼鋼線などいわゆる『ウルフ銘柄』と呼ばれるのはツイッターを見ていればかなり多くある。 リミックスポイントは、1095円 アンジェスは、637円とかなり苦戦? と強いられているように見える。(もちろん、誰…

仮想通貨は新たなステージへ

2588 プレミアムウォーターホールディングスがストップ高になった。 その名の通り、水関連の会社で主に、ナチュラルミネラルウオーターの販売などを手掛けている企業だ。 しかし、今回ストップ高になったのは、水関連の事ではなかった。 ストップ高になった…

アンジェス進捗状況の開示と決算

最初に言いたいのは、自分はウルフ氏の崇拝者ではないことを言いたい。 進捗状況の状態で、2つのプロジェクトを中止、中断と発表された。 https://www.anges.co.jp/pdf.php?pdf=100974.pdf そして、決算も当然のごとく赤字。その2つの結果に伴ってなのか、PT…

公約通り行くか!? アンジェス1000円!!

7/19日を皮切りについに復活したアンジェス。 一昨日は後場に入ってズルズルと下げてしまったが、昨日は違った。 何度か大きく下げたときはあったものの、終日綺麗なチャートを描き、後場引けでは840円をつけた。 かなり前に書いた記憶があるが、 新値八手十…

ついに山(アンジェス)は動くか!!

6月6日に上昇が始まり、3連続ストップ高を経て、株価も一時は840円を超えた。 このまますんなり1000円までいくのかと思いきや、ズルズルと後退し続け、 一時的に800円を超えることはあった。 増担も終わりそのまますんなりと、上がると思いきや予想に反し…

トレイダーズは600円まで到達するか。

1週間ほど前から、トレイダーズがやたらとツイッター上で話題になっている。 実際、一週間前から株価も上がっているし、出来高も東証含めてもトップになったこともあった。 そんなトレイダーズのことをウルフ村田氏はこう言っている。 トレイダーズの超絶凄…

アンジェスまだまだ調整中

現在、アンジェスを数百株ほど持っているのだが、いかせん調子が悪い。 少し前に、アンジェスの社長がホームページにコメントを載せもう少し、株価を上げてくるかと思ったが、ど伸びきらずにズルズルと下げ、700をきってしまった。 伸びきれらない理由は何か…

トレイダーズ急上昇。

6/22日、クソ株、ぼろ株と言われていたトレイダーズHDが急上昇した。 トレイダーズの子会社であるみんなのビットコインが、株式会社deBitと資金決算サービスを業務提携したと伝えられたからだといわれている。 しかし後場引けにかけて大きく上がったり大…

来月様々な思惑で動くかもしれない。

関西在住の方は知っているのかもしれないが、関西から離れて住んでいる方は知っている人も多くはないだろうか。 今年の7月15日に兵庫県淡路島に漫画とアニメのテーマパーク、淡路マンガ、アニメが開業する予定らしい。 チケット販売は6月15日から販売…

今はこの5つの銘柄が強い!

6月9日までで大口と言われいるのが入っているといわれているのが、 ピクセラ リミックスポイント アンジェス オルトプラス サイバーステップ ピクセラは少し前に、グーグルのテレビ事業の10社の中の1つに選ばれたし、 リミックスポイントは、ビットコイ…

学会シーズン到来

がん学会というのはどうやら6月に集中しているらしい。 何かと思惑で上がる株価。 何かしらの株価にも影響があるのではないだろうか、と初心者なりに考えてみた。 6月にある学会の種類は 6月14日 日本がん分子標的治療学会学術集会 6月16日 日本がん…

次はゲームセクターも調べてみることにしよう。

東京マーケットワイドを観ていたら、モバイルファクトリーの社長が出演をしていた。 社長が言うには、将来ロボット化などでの産業が発達すると、余暇を持て余す時間が多くなる。その余暇を楽しむために、エンターテイメントというのが役割を果たすと、言って…

そろそろ新薬来るか!!

少し前まではバイオ銘柄は若干上向き傾向だったが、いつの間にか仮想通貨場ぶるに突入し、任天堂銘柄も人気となった。 ソレイジアは高値であった650円をつけて以来、株価はダダ下がりである。 そして今日はついに久しぶりに500円をきる寸前まできてし…

ラクオリア製薬IR発表。

後場が終了し、20分ほど経ったとき、ラクオリア製薬が米国での特許査定受領の IRを出した。 kabutan.jp 前場後場ともに冴えなかったラクオリア製薬だが、PTSでは、IRの効果もあってか、一気に跳ね上がる。 おそらく明日も大幅に株価を上昇させてく…

仮想通貨銘柄

仮想通貨と言われるビットコインやリップル、ネムなど、時価総額でトップの仮想通貨は数カ月前と比べて、ものによっては何十倍もの値段が上昇している。 リップルに関してはニューヨークでカンファレンスがあるらしい。 5/22-24日にニューヨークでリップルPR…

今日はオンライン説明会

前回ソレイジア・ファーマのオンライン説明会があった4/17日の株価は始値が417円で終値が444円で終了し、前日比11.8%と大幅に株価が上昇した。 その後、3日間連日上昇し、4/21日の最高値である645円をつけるまで上昇し続けた。 そして…

海水は飲めば飲むほど渇く

何日か前にリップルについて書いたが、今日の20時に一時40円を記録した。 数日前には20円台だったのだが、あっという間に20円も上昇。 そして時価総額で2位だったイーサリアムも抜く、さらに1位であるビットコインも 抜くというツイートもあった。…

鬼は何度でも出るか?

幾度か挑戦をしているが超えられない壁みたいのがある気がする。 お分かりの通り。3回とも645円前後で急激に下落をしている。 出来高も多く、人気もある銘柄にも関わらずどうしてその先に行くことができないのだおうと考えたことがある。 もちろん、大口…

リップルの上げが凄まじい

1位はビットコインだが、先日リップルが時価総額でイーサリアムを抜いた。 そしていつの間にか4月までは3円くらいだった値段も一時26円まで急騰。 そんなこともあってか、昨日コインチェックで突如サーバーがダウンした。 数秒間、ビットコインが数百万…

もうあと2年

人にもよると思うが、大体2週間に1度くらいパチスロに行くことが多いような気がする。 ギャンブル中毒ではないと思うが、時たま異様に打ちたくなってしまうのも困ったものである。 基本、休日打つのだが、平日中々打ちにいけないのは厳しい現実だ。 一般的…

セミナーの内容について

企業の価値を計算するのに有名なものがPERというものがある。 株価収益率を示すもので大まかにいうと16~18くらいだと良いと言われている。 しかし、どうやらファンドマネージャーなど、証券会社や投資銀行でトレーダーとして働いている人はPERを…