読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イーサリアム3月だけで価格が3倍

4月1日を過ぎ、仮想通貨法が施行されることになった。

登録していた、ビットフライヤーなどのサイトの本人確認も終了した。

さぞやビットコインの値段の上昇するであろうと思ったが、思っていたよりは

上がっておらず、現在は122130円と前日と比べると1万ほど上昇した程度だ。

やはり、例の問題等が足かせになっているのか、いまいち伸びが悪い。

逆にイーサリアムのほうは、調子が良くすでに3月だけでも約3倍の伸びとなっている。

イーサリアムの勢いがどこまで伸びるかはわからないが、ビットコインの問題が完全に解決するまではこのままイーサリアムの上昇が見込めるのではないだろうか。

ビットコインのほうは、今年仮想通貨法の施行で店での支払いや通販、特にアマゾンや楽天、そしてメルカリでの払いも可能になると言われている。

通貨として使うというのなら持っておくのもいいと思う。しかし投資だったり投機としてのものだったら、ビットコインはすでに終わっているのかもしれない。

なぜならば、今年最初の元高でのビットコインの急落、そしてビットコインの所持の90%が中国人であること、さらにビットコインの様々な問題。様々な爆弾を抱えているからである。