昔は考えられなかったこと

自分がパチスロを始めた頃は、女性ライターというのはかなり少なかった。

しかし、今ではアイドルが普通にパチンコやらパチスロを打つ時代となった。

パチンコパチスロの人口減少と収益自体が減少し続けている今、パチンコやパチスロの番組や動画は人気があると聞いたことがある。

確かにyou tubeで検索すれば山のように動画は出てくるし、テレビ番組でもパチンコパチスロの番組は多い。

中途半端なアイドルより美人が出演していることも多いし、何しろ疑似的に打っているという錯覚を覚える。

パチンコもパチスロも規制で、ユーザー数の減少で厳しくなっていく今、このように番組や動画を発信することでユーザーを繋ぎとめているのだろう。

まあ一番は同じようなシステムのようなものをばかりを作ることではなく、斬新な新しい機種を作ることなのかなあと思う。