ラクオリア製薬IR発表。

後場が終了し、20分ほど経ったとき、ラクオリア製薬が米国での特許査定受領の

IRを出した。

kabutan.jp

前場後場ともに冴えなかったラクオリア製薬だが、PTSでは、IRの効果もあってか、一気に跳ね上がる。

f:id:mecachocobo:20170523194821p:plain

 

おそらく明日も大幅に株価を上昇させてくるだろう。

何かしらでかいIRが出るとストップ高が続くのは、少し前の沢藤電機で見てきたから

全くもって持っている人がうらやましい限りである。

 

バイオ銘柄やゲーム銘柄は買ったら、寝てるだけでいい。というのを聞いたことあるが、まさしくその通りだと思った。

実際、大口が入っていると思われる銘柄は黙っていても株価が上昇している。

 

もちろん、ソレイジアファーマもその一つだろう。

ここ数日、株価は下落していたが、今日は620を回復し明日は大幅に上昇すると期待されている。

現在のソレイジアファーマはほとんどIR待ちの状態なので、実際に期待のできるIRが飛び出したらどのくらいまで跳ね上がるであろうか。

思惑だけで大口がいくつも入ることを考えると、テンバガーも期待できるし、それ以上に数年前のガンホーやそーせいなどのように一気に株価の上昇に期待したいし、そうであってほしい。