どうなる!? 今週のリミックスポイント

今週はとくに地合いが悪く、日経、マザーズ、ジャスダック共にアメリカの政情不安等もあってか、下落が続いた。

特にここ数日下落している中、強かったのがリミックスポイントだ。

8月17日に、仮想通貨交換業者登録に関わる申請書の提出による、IRが出たといこともあったのだが、それ以上に好決算だったことと、テクニカル的にも、そろそろ上昇するであろうといわれていた。

さらに、リミックスポイントには、分かっているだけで、

・イーサリアム店舗決済サービス開始

・国内で中国三大決済サービスを提供する株式会社NIPPON PAYと業務提携

・韓国でシスエンテクと合併会社の設立

・仮想通貨交換事業者登録

などの思惑もあってか、先週は1444円まで値を上げた。

 

実際、ホームページを見てみると、8月は3日~4日に1回はIRが出ている。そうなると

いつ大きなIRがいつ飛び出てくるか分からない。

 

もしこの間隔で計算するならば、20日、もしくは21日に何かしら出てきても不思議ではない。

そして、盆休みも終わりそろそろ機関投資家も戻ってくるので、地合いも少しはましになってくるであろう。

 

ただ、今週ずっと上げ続けるなんてことはない思うので、一度利確をして再度下げたところで、というのもありなのではないか。

 

もちろん、下値で買っていた人は全く関係ないのだろうが……。

とにかくこれ以外にも、まだかなり多くの「思惑」があるので、年内に3000円ていうのも夢ではないのではないか。