ビットコインは何度でも蘇る。

11/10日から始まった、ビットコインのハードフォーク騒動だが、ここにきてようやく、下落は止まったようにみえる。

f:id:mecachocobo:20171114011404p:plain

上の図のように、下落トレンドを抜け上昇トレンドへ向かっているのが分かる。

 

その反対に、ビットコインが下落していた代わりに大きく上昇したのが、ビットコインキャッシュである。

 

 

f:id:mecachocobo:20171114012224p:plain

 

ビットコインとは逆で、ビットコインガ大きく上昇し始めたのをきっかけに、上髭をつけた後、大きく下落してしまった。

 

今回のことで分かったことは、ビットコインが上昇するときは、ビットコインキャッシュが上がり、ビットコインが下落するときはビットコインキャッシュが下落する、というものだ。

 

そしてビットコインの時間軸を少し短くしたものをみてみると、

 

 

f:id:mecachocobo:20171114013707p:plain

 

現在は押し目のようになっているが、右肩上がりの綺麗なチャートに出来上がっている。

 

すでに調節を済ませているので、何事もなければ再び大きく下落する可能性は低いだろう。

 

前にも書いたと思うが今年、大きく下落したのは奇数の月が多かった。

 

そういうことから来月、ビットコインはかなり大きく上がるのではないかと、個人的に考えている。

 

さすがに今年のうちに100万円までは厳しいと思うが。下落する前の価格、約85万円くらいまでは、回復するのではないかと考えている。