ビットコイン今は買い時?

11/30日に1bit1300000円を記録したビットコインだが、

 

その後急落し1100000円を切ってしまった。

 

その後すぐに1200000円まで回復をしたものの、すぐに急落、

 

現在は1180000円前後に推移している。

 

さて現在上がっているように見えるのだが、テクニカル的に見てみると

 

どうなのだろうか。

 

以下のチャートはビットコインの1時間チャートである。

f:id:mecachocobo:20171202023856p:plain

 

この赤丸は底値をつけたときに赤丸をつけたもので、3回底値をつけたことになる。

 

そして逆三尊という有名な形を作っている。

 

逆三尊を形成すると、比較的長期にわたって上昇トレンドに

 

移行することが多いといわれている。

 

去年もそうだったが、年末にかけて大きく上昇していたことを覚えている。

 

おそらくボーナスの入ったサラリーマンが買いに向かったものだと予測できる。

 

そして今年はそれ以上に買いに入ってくる人たちが多いと考えている。

 

日本ではビットコインなどの仮想通貨は、税金の比率が非常に高いので今後

 

利確をする人は少なくなっていくのではないか。

 

今年中に200万はさすがにないだろうが、150くらいなら十二分に

 

可能性があると思っている。

 

そう考えると、今年のうちに少しでもビットコインを買っておいて、

 

数年後おそらく税金が安くなるであろうから、

 

寝かしておくというのもいいのではないか。

 

日本には多くの仮想通貨取引があるが、

 

初心者はセキュリティーや保険に定評のあるbitFlyerを強くお勧めする。 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン トレードグランプリ