株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

2020年までに大きく上昇するであろうiOT関連の仮想通貨

IOT関連の仮想通貨は現段階で3種類ある。Ethereum、IOTA、それにContactNetだ。
以下簡単な表で時価総額等をまとめた。
 

 

 

時価総額

発行枚数

現在の価格

Ethereum

7兆5000万

1億2000万?

82000円

IOTA

6400億

2800兆

250円

ContractNet

1300万枚

91円

 

ちなみにContractNetの?は、CoinCapでまだランクインされていないようなので?にしておいた。表をみてもらってもわかるようにContractNetだけ図ぬけて、価格が低いのがわかる。

 
 

btc-alpha.com

 

 ただ5月中にもCoinBeneという中堅の取引所の上場が決まっているので、今以上の上昇も期待できるのではないか。

 
【3つの提携先など】
 
実際、価格の上昇の鍵となる各企業などの提携先などはどうなっているのだろうか。Ethereum、IOTA、それにContractNetをまとめた。
 
Ethereum EEA(Enterprise Ethereum Alliance)日本語ではイーサリアム企業連合というものがある。代表的な企業にMicrosoftintel 、JPMorgan、MUFGKDDI,NTTDateなど多くの日本だけではなく世界的に著名な企業が多い。
 
IOTA 富士通アクセンチュアボッシュフォルクスワーゲンなど有名な企業と提携をしている。さらに台北市とも提携を結んだ。
 
ContractNet 富士通シンガポール、BitFuryなど。
 
ContractNetEthereum、IOTAは2つのコインと比べるとかなり水を開けられてしまっているのが実情だ。ただIOT関連産業は、2020年までに1兆ドルま市場が拡大すると予想されている。ContractNetも今のままで終わる可能性は非常に低い。
 
元々ContractNetEthereumの弱点を補って作られているのだから、Ethereumに何か大きな問題が生じたときに、ContractNetがどう評価されてくるか注目すべきだろう。
 
もちろんEthereumが、問題が起こるかどうは分からないが、ウェブボットという仮想通貨の予想プログラムによると、Ethereum今年半ばと秋ごろにスマートコントラクトに深刻な問題が発見される、との予測がでている。
 
この予測を信じるか信じないかは別として、もしこの予測通りになるとするならば、ContractNetは価格を大きく上げるチャンスになるかもしれない。
 
【まとめ】
 
Ethereum、IOTA、それにContractNetはここ数年で大きく上昇することは誰がみても明らかだろう。ただまだまだ価格が低く時価総額も極端に低い、ContractNetが一番リターンが大きいのではないだろうか。