株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

暗号通貨取引所ならディーカレット! キャンペーンもやっているのでお勧め!!

 

 

 

f:id:mecachocobo:20190801115504j:plain

 

「暗号通貨取引所っていっぱいあるけど、どこがいいの?」

初心者はきっとこう思っている方も多いことでしょう。

そんな方にお勧めするのがディーカレットという取引所です。

あまり聞いたことないかもしれませんが、ディーカレットの魅力をしっかりと伝えていきます。

 

 

目次

 

1,ディーカレットは2019年に開設された新しい取引所

1-1.出資している企業がスゴイ!

1-2.取り扱っている通貨は4種類

 

2,ディーカレットのキャンペーン内容

 

3暗号通貨取引所ディーカレットのまとめ

 

 

 

1, ディーカレットは2019年に開設された新しい取引所。

 

ディーカレットは2019年3月に金融庁から正式な仮想通貨取引所の認可を受けた取引所です。

ディーカレットの特徴を紹介していきます。

 

1-1.出資している企業がスゴイ!

 

現在日本の仮想通貨取引所は、多くの有名な企業から出資を受けている取引所や上場企業の傘下に入った取引所。

または上場企業が子会社として経営している取引所など様々です。

 

その中でもディーカレットは、日本でも多くの有名な企業から出資を受けていることでもしられています。

 

下の画像はディーカレットが出資を受けている企業の一覧です。

 

f:id:mecachocobo:20190801115606p:plain

 

伊藤忠商事電通JR東日本など、一度は耳にしたことがある企業ばかりなのが特徴といってよいでしょう。

 

また、去る2019年3月、JR東日本が提供しているICカードSuicaに仮想通貨がチャージできるようになるというニュースが報じられました。

この報道で、ディーカレットの時田社長は「検討はしているが、具体的な話は進んでいない」と回答しています。

 

このように、ディーカレットは多くの企業から出資を受けている取引所なので、今後日本の有力な取引所になっていくことが予測できます。

 

 

1-2.取り扱っている通貨は4種類

 

ディーカレットが取り扱っている通貨は全部で4種類です。

BTC(ビットコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)、ライトコイン(LTC)、リップルXRP)の4種類です。

 

2019年の夏からイーサリアムを取り扱う予定となっているので、今後は5種類になります。

またディーカレットで暗号通貨を購入する場合ビットコインで購入するか、日本円で購入するか選択することが可能です。

 

ですので、仮に他の取引所からビットコインで送金をした場合でも、ビットコインからライトコインに直接交換することができるというメリットがあります。

また取引手数料は現段階で無料となっています。

 

 

2,ディーカレットは口座開設するだけで1000円分のビットコインがもらえる!

 

取引所への口座開設は全て無料で作ることができます。

ですが、多くの取引所は口座開設するだけで、暗号通貨を貰えるというキャンペーンをしている取引所はかなり少ないのが実情です。

 

その点ディーカレットの場合、口座登録をするだけで1000円分のビットコインが貰えます。

口座開設をまだしたことがないという方は、1000円分のビットコインを貰うのが目的だったとしても、口座開設の良いきっかけになるのではないでしょうか。

 

 

3, 暗号通貨取引所ディーカレットのまとめ

 

ディーカレットは取引所という枠組みを超えて、暗号通貨を様々なサービスと結合させ、日常生活でも使用できるように考えている進歩的な企業といって良いでしょう。

ですので、1000円分のビットコインが目的だったとしても、今後のために口座開設を作っておくことをおススメします!