株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

暗号通貨を無料でもらえる方法

f:id:mecachocobo:20190801173834j:plain

 

暗号通貨をなんとかしてタダでもらいたい! っていう人はいませんか。

実は一般的には取引所で購入しないといけませんが、実は無料でもらうことも可能です。。

この記事では暗号通貨を貰う方法と貰えるサイトをいくつか紹介していきます。

 

 

目次

 

1,暗号通貨を貰う方法。

1-1,取引所の口座開設で暗号通貨を貰う。

1-1-1,GMOコイン。

1-1-2,DMMビットコイン

1-1-3.ディーカレット。

1-2,エアドロップで暗号通貨を貰う。

1-3,アプリで暗号通貨を貰う。

 

2,ビットコインを貰えるサイトを紹介。

2-1,ぴたコイン。

2-2,Cheese。

 

3,まとめ。

 

 

 

1,暗号通貨を無料で貰う3つの方法。

 

 

暗号通貨を無料で貰えると聞くと、どこか胡散臭い印象があるかもしれません。

もちろんあまりにおいしい話には注意が必要です。しかし基本的に暗号通貨を無料で配布する理由は認知度の向上がメインで、詐欺をして儲けようとしている人はあまり多くはありません。

 

1-1,取引所の口座開設で暗号通貨を貰う。

 

日本で運営している取引所は年々増えています。

最近だとヤフーグループ出資しているTAOTAO(タオタオ)や有名企業から出資を受けているディーカレットが取引所ビジネスに参入し取引所間の競争は激化を辿っているといってよいでしょう。

 

そんな中、現在取引所で口座を作ると暗号通貨もしくは現金を貰えるサービスwp行っているのが、3つの取引所です。

 

1-1-1,GMOコイン。

 

GMOコインは現在口座登録者に20000Satoshiをプレゼントしているキャンペーンと最大20万円のキャッシュバックのキャンペーンも行っています。

 

1-1-2,DMMビットコイン

 

DMMビットコインは来年の1月1日まで新規口座開設完了で1000円プレゼントをするキャンペーンを実施中です。

 

1-1-3.ディーカレット。

 

ディーカレットは2019年9月30日までに口座登録をすると1000円分のビットコインが貰えるキャンペーンを行っている最中です。

 

1-2,エアドロップで暗号通貨を貰う

 

エアドロップとは無料で通貨を配布するイベントです。

エアドロップを行う理由は前述したように、通貨の認知を高めるために行われています。

 

過去行われたものでは、コミックやアニメを支援するためにつくられたCMITCOINや

スポーツを支援するために作成されたNAJCOINなどが多くの通貨が実施をしました。

 

エアドロップに必要なものは、メールアドレスやイーサリアムアドレスやTwitterアドレスなどでとなっています。

 

 

1-3,アプリで暗号通貨を貰う。

 

ここ数年で多くなってきたのが、スマートフォンのアプリを使用することで暗号通貨を貰えるというものです。

ゲームをして報酬を得るもの、記事を読んでもらえるものなど様々となっています。

 

2,暗号通貨を貰えるアプリを紹介。

 

この項では暗号通貨を貰えるスマートフォンアプリを紹介していきますが、基本的に1回で貰える暗号通貨は非常に微々たるものなので、あまり過度な期待は禁物です。

 

2-1,ぴたコイン。

 

次の日のビットコインの価格が上がるか下がるかを予想し、正解し続けることができればビットコインが獲得できるというものです。

また、動画を見ることでビットコインを貰うことができるチャンスのあるゲームに参加する権利を得ることができます。

 

2-2, Cheese。

 

Cheeseはほぼ毎日配信されるニュース記事を読むことでビットコインを貰えるチャンスがあるサイトです。

基本アンケートや友達を招待することでお互いにビットコインを貰うことができるというメリットがあります。

 

 

3,まとめ

 

無料でビットコインを2つ取り上げてきました。一度に貰えるビットコインの量は非常に微々たるものですが、毎日欠かさず続けることで大きな金額になるに違いありません、

毎日コツコツとビットコインを貯めていきましょう!