人の意見はあてにならないということ

日経平均は、円高になっているにも関わらず大幅続伸となった。

東証一部は80%が+になった。

にもかかわらず、自身のもっていたKLabは市場が開けてからすぐにマイナスとなり、

これから上がるに違いないと思っていた自分のおごりにかかと落としをもらったようだった。

土曜の16時に新作を発表するというにも関わらずわけのわからない謎の続落。

結局970円で売るにだしたもののマイナスの状態からスタートという最悪の状況からスタートせざるをえなかった。

そんとき、IPO銘柄であるソレイジア・ファーマが上場した。

自分としても、以前から買おうか買わないか悩んだ。

しかしいろんなサイトを見た結果、買わないことを選択した。

そして今日、ふたを開けたら売り出し価格の185円を上回る234円スタート。

結果的には272円でひける結果になった。

失敗したのは、270円で買ってしまったことだ。

途中大きく下げとところが2度あったが最終的には+に変わった。

なんとか+に転じたからよかったものの、高値で掴んでしまい反省しきりである。

いかに自分がチャートを見れていないのが分かってしまった。

さて、週明けの月曜日だが、果たしてソレイジア・ファーマはあがるであろうか。

ここ最近のIPO銘柄だけをみればしばらく上げ調子のような気がするが、はてさて。