株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ新薬来るか!!

少し前まではバイオ銘柄は若干上向き傾向だったが、いつの間にか仮想通貨場ぶるに突入し、任天堂銘柄も人気となった。 ソレイジアは高値であった650円をつけて以来、株価はダダ下がりである。 そして今日はついに久しぶりに500円をきる寸前まできてし…

ラクオリア製薬IR発表。

後場が終了し、20分ほど経ったとき、ラクオリア製薬が米国での特許査定受領の IRを出した。 kabutan.jp 前場後場ともに冴えなかったラクオリア製薬だが、PTSでは、IRの効果もあってか、一気に跳ね上がる。 おそらく明日も大幅に株価を上昇させてく…

仮想通貨銘柄

仮想通貨と言われるビットコインやリップル、ネムなど、時価総額でトップの仮想通貨は数カ月前と比べて、ものによっては何十倍もの値段が上昇している。 リップルに関してはニューヨークでカンファレンスがあるらしい。 5/22-24日にニューヨークでリップルPR…

今日はオンライン説明会

前回ソレイジア・ファーマのオンライン説明会があった4/17日の株価は始値が417円で終値が444円で終了し、前日比11.8%と大幅に株価が上昇した。 その後、3日間連日上昇し、4/21日の最高値である645円をつけるまで上昇し続けた。 そして…

海水は飲めば飲むほど渇く

何日か前にリップルについて書いたが、今日の20時に一時40円を記録した。 数日前には20円台だったのだが、あっという間に20円も上昇。 そして時価総額で2位だったイーサリアムも抜く、さらに1位であるビットコインも 抜くというツイートもあった。…

鬼は何度でも出るか?

幾度か挑戦をしているが超えられない壁みたいのがある気がする。 お分かりの通り。3回とも645円前後で急激に下落をしている。 出来高も多く、人気もある銘柄にも関わらずどうしてその先に行くことができないのだおうと考えたことがある。 もちろん、大口…

リップルの上げが凄まじい

1位はビットコインだが、先日リップルが時価総額でイーサリアムを抜いた。 そしていつの間にか4月までは3円くらいだった値段も一時26円まで急騰。 そんなこともあってか、昨日コインチェックで突如サーバーがダウンした。 数秒間、ビットコインが数百万…

セミナーの内容について

企業の価値を計算するのに有名なものがPERというものがある。 株価収益率を示すもので大まかにいうと16~18くらいだと良いと言われている。 しかし、どうやらファンドマネージャーなど、証券会社や投資銀行でトレーダーとして働いている人はPERを…

セミナー参加をして聞いたこと。

日経平均は19000円を超え、5月はどちらかというと売りが強いらしいが、どうやら今年は別らしい。 2月3月、4月と下げが強かったらしく、5月は上げるのではないかと言われている。 ただ、年間を通すと、株価はどちらかというと下げの方向へいくらし…

ドリコム買いたいなぁ……。

ゲーム株が盛況だ。 アカツキにアエリア、そして今日新しいゲームの発表があったドリコム。 本来ならどれか一つでも買っていればよかったのだが、いかんせん金がない。 ギリギリドリコムは買えるかもしれないが、おそらく明日はかなり上の方になってしまうだ…