株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

脱初心者!! 3つのトレンドを知って価格の流れを知ろう。

暗号通貨をトレードするとき、これから上に行くのか下に行くのか迷ったりすることはありませんか。 実はトレンドを理解することで、暗号通貨の価格がどちらへ向かっているのか分かるようになります。 今回はトレンドの3つの種類について取り上げ解説していき…

勝てるトレーダーへの第一歩! 移動平均線の使い方について解説します!!

移動平均線って知ってはいるんだけど、どう使えばいいんだろう? と悩んでいる人も多いんではないでしょうか。 移動平均線の使い方を知ることで、トレードをするうえで様々なことが分かるようになります。 この記事では移動平均線のパターンや移動平均線を使…

ビットコインの売買ポイントが分かるMACDとは?

天井で買い、底で売ってしまう……投資初心者は誰でもしてしまいます。 ではこのようなことをできる限りしないようにするのはどうすればよいのでしょうか。そういうときに使用すればいいテクニカル指標がオシレーターといわれているものです。 オシレーターに…

形覚えておくだけでOK!! 買いシグナルと売りシグナルを表すチャートの形。

「天井とか底とか全く分かんない。どうすれば分かるようになるんだろ……」 トレードをするうえで理想は大底で買い天井で売るというもの。ですが、中々難しいですよね。 実は天井や大底を示すサインもチャート上には出てきたりします。 天井や大底を示すサイン…

暗号通貨を無料でもらえる方法

暗号通貨をなんとかしてタダでもらいたい! っていう人はいませんか。 実は一般的には取引所で購入しないといけませんが、実は無料でもらうことも可能です。。 この記事では暗号通貨を貰う方法と貰えるサイトをいくつか紹介していきます。 目次 1,暗号通貨を…

半減期が暗号通貨に及ぼす影響は?

暗号通貨をトレードするうえで減期がどのようなものなのか。また半減期がいつなのか は知っておかなければいけません。 なぜなら、半減期前後では暗号通貨の価格は大きく変化するからです。 この記事では、半減期とはどのようなものかの説明や代表的な暗号通…

暗号通貨取引所ならディーカレット! キャンペーンもやっているのでお勧め!!

「暗号通貨取引所っていっぱいあるけど、どこがいいの?」 初心者はきっとこう思っている方も多いことでしょう。 そんな方にお勧めするのがディーカレットという取引所です。 あまり聞いたことないかもしれませんが、ディーカレットの魅力をしっかりと伝えて…

マーケットのテクニカル分析 まとめ1章①

株式や先物取引を勉強するのに『マーケットのテクニカル分析』という名著がある。600ページを超える非常に分厚い専門書だ。 せっかく買っても分厚過ぎて読むのを断念しているという人もいるだろう。そこで自分の勉強を含めて全19章+付録Dの要点をまとめてみ…