株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

リップルの上げが凄まじい

1位はビットコインだが、先日リップル時価総額でイーサリアムを抜いた。

そしていつの間にか4月までは3円くらいだった値段も一時26円まで急騰。

そんなこともあってか、昨日コインチェックで突如サーバーがダウンした。

数秒間、ビットコインが数百万と表示されたり、リップルも85円と表示されるなどして、混乱に陥った。

すぐにサイトは閉じられたが、この数秒間の間に取引したものは、全て白紙となりこの影響からかリップルは急落。

挙句の果てに、コインチェック内でリップルの購入は不可能になった。

そんなわけで、自分としても24円ほどのときに昨日購入したのだが、案の定急落した。

それでも購入したた額が大きくないのでそれほどでも大きくないので、大したことでも

ないが、本当に運が悪い。

おそらく、コインチェックは昨日のことでかなり信用を失っただろう。実際、コインチェックの対応の悪さはツイッターでも挙げられている。

暗号通貨関連は今様々な会社が参入している。

インチェックはかなり老舗の取引所だが今回の件の対応次第では、取引所を閉鎖に追い込まれてもおかしくはないのかもしれない。