株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

自分に合ったトレード方法とは

ネット上で有名なトレーダーというのは多く、特に有名なのはウルフ氏ではないだろうか。ファンも多いがアンチも多いのが特徴だ。

他にも株神氏、全力氏。まだまだいると思うが自分が今フォローしている有名人はこの3人くらいである。

ウルフ氏と株神氏は基本デイトレードが基本で全力氏は長期投資を主としていて、全くといってもタイプが異なる。

自分はまだ株を始めて数カ月ほどのスライム以下の経験値がないが、自分に合ったトレード方法の確立というのがとても重要なのではないかと思った。

それに自分のようにあまり多く株に資金をつぎ込むことのできない方にとっては、

デイトレードなのか長期トレードなのか、はたまたスイングトレードなのか

絞るほうがいいのではないだろうか。

個人的にはあと50万あれば、長期ホールドの銘柄を持ちつつ、スイングやデイトレードをしてみたいのだが。