株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

人の意見に惑わされてはいけない。

とんでもない売りがやってきた。

10時30分くらいだったであろうか、620円付近で均衡していた状態は一気に緩み、突如として暴落、約ー70円ほどのマイナスを記録した。

おそらくもっと落ちるであろうと思っていたが昼休みということで、売りはストップ。

きっと本来の精神状態だったら、鼻ほじりながらみていたであろう。

しかし色々ツイッターをみていたおかげか、危機を煽られ結局売る。

そして売った値段は548円というすぐ底で売ってしまった。

このまま下落すればよかったものの、どういうわけか反転。

一気に現在608円まで戻す。

意味わからんわ。

でもよく考えれば数日前にもあったことだった。

大きく下がってまた後場に挙げる。

常套パターンだったような気がする。

いかに自分の意思、自分の考えというものが必要で必須であること

欲望という悪魔を打ち消さないといけないこと。

という気持ちが改めて分かった。

またもSNSで足を引っかけられてしまったが、ギリギリ575円で買うこうことができた。

でもビットコインやマーチャントのときもそうだけど、どうして同じことしちゃうかな……。