株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

「【ADK 仮想通貨 将来価格】ADKという仮想通貨と将来価格について」

「【ADK 仮想通貨 将来価格】ADKという仮想通貨と将来価格について」

 

Twitter界隈では非常に有名な仮想通貨がADKだ。ADKとはAidos Kuneenの略で仮想通貨に興味がある人なら一度くらいは目にしたことあるだろう。

ADKはZcashでも使用されているゼロ知識証明という高い匿名性をもった技術とDAGという非ブロックチェーン技術、量子コンピューター耐性を実装している仮想通貨だ。

将来的にはタックスヘイブン市場への参入を狙っている、非常に期待値の大きい仮想通貨の一つである。

 

ADKとは】

 冒頭で書いたようにADKにはゼロ知識証明、DAGというブロックチェーンとは違う技術、そして量子コンピューター耐性という、3つの特筆すべき技術を実装している。

 

・ゼロ知識証明 Zcashでも使用されている匿名技術で、送受信相手や取引内容全てを第三者から分からないようにする技術だ。

 

・DAG まだ比較的新しい技術で、2000近くある仮想通貨を見渡してもIOTAなどの仮想通貨しか採用されていない。ただロックチェーンとは違いマイナーが不在なので手数料がかからないこと、スケーラビリティ問題を引き起こす心配がない。

 

量子コンピューター耐性 量子コンピューターは、近い将来一般的になるといわれ、強固だといわれているブロックチェーンを採用している仮想通貨も一瞬で解読されてしまうとされれている。量子コンピューターの登場に備え多くの仮想通貨は、量子コンピューター耐性を実装しないといけないのだが、現在量子コンピューター耐性を持っている仮想通貨もほんのわずかで、ADKを含めいくつかしかない。

  

ADKの将来価格の予測】

ADKが狙っているのは、冒頭でも書いたようにタックスヘイブン市場である。この市場は約3300兆円といわれている、そしてADK年末年始に900ドルまで高騰するという予測をしている。

 

仮に10%に届かなかったとしても、今の価格が1枚2500円ほどなので、非常に有望な投資になるだろう。 

 

【年末年始900ドルの理由】

 では900ドルになるという根拠はどのようなものがあるのだろうか。いくつか考えられる材料があるので書いていく。

  ・世界トップ10の3ヵ所に上場  一般的に取引所への上場は、上場金というのが必要なのだが、ADKの場合は上場費用なし上場するとのこと。

 ・ETFに関する計画  開発者であるリカルド・バルエル氏が9月末に発表するということになっている。

  

【まとめ】

 ADKは他の仮想通貨と大きく違うところに、搭載されている技術もさることながら、非常に進捗スピードが速いという点がある。

少し前まではスキャムだといわれていたが、ケニア中央銀行の公文章を公開たことで、スキャムの可能性は無くなったといえる。

1枚2500円前後とメジャーな他の仮想通貨よりは若干高めだが、数年後を見据えて買っておいても良いのではないか。