株と仮想通貨とその他気の向くままに

主に仮想通貨、株の事を書いています。

【ビットコイン、ビットコインETF】中長期的なビットコイン価格の予測

ビットコイン価格も底打ちし、少しずつではあるが上昇しつつあるようにみえる。

では今後どのようにビットコインの価格が変動していくのか予測していこうと思う。

 

【100万円を超えるか否か】

 

f:id:mecachocobo:20180901161143p:plain

 

9月の後半にビットコインETFの承認次第だろうが、仮にした場合100万円台を大きく抜いてくる可能性がある。逆に不承認だった場合、大きく下がるのではないか。

だが60万円台まで下がったところで大きく買いが入っているところをみると、60万円台が底だとみている。

やはりビットコインの価格が上昇するか否かは、ビットコインETFが承認するか否かにかかっている。

近々では9月の後半だが、来年の2月という話も出てきているので、仮に2月に延期になった場合、一度大きく落ちるのではないかとみている。

仮に来年の2月まで延期となった場合は今年の末、または来年の初頭から上昇し始めるのではないか。

 

 【まとめ】

FXをしている人は別として、現物でビットコインを持っている場合そこまで心配をする必要はないのではないかと推測している。

ビットコインまたはアルトコイン自体を禁止している中国等の国家による規制や、取引所のハッキングなどビットコインにはビットコインETFの否決という以外に、様々な懸念材料はあるが、数年単位の長期的な展望で見れば、自然と上がっていくのではないか。